ずっと前から一度訪ねてみようと思っていたフラワーハウス。

 

友人が打ち上げみたいなことを書いてたから、もしかして入れないのかなと思いながらやって来た。

 

12/1~3/31まで閉鎖だって。 残念。

 

 

外のポットの花たちを写す。

 

イルミネーションの飾りつけも少ししてあった。

 

 

縦に白い線が入っているのは雨だれ。

 

雨が降ったり止んだりしていた。

 

 

 

不死鳥だろうね。 フェニックス・プラザだから、

 

もうずっと昔に、フェニックス・プラザ内にトレーニングマシーンが置いてあって、

 

インストラクターもいたと思うんだけど間違いか?

 

友人に誘われて一度利用した覚えがある。

 

26歳の頃だったはず。

 

今もあるのかな。 そもそもここだったのかな。

 

手塚治虫の不死鳥を思い出すな。

 

女の子の頭に止まっている小鳥は何だろう。

 

みんな雨に濡れている。

 

駐車場に戻って傘をたたんでいたら見えた。

 

二重の虹。

 

下の主虹と上の副虹では、色の並び方が反対なの知ってた??

 

下のは1度、上のは2度光を反射しているから。

 

なんかいいことあるかな。

 

おしまい。