今頃は変化が少ない山の中。

 

チッチッチッと時折鳥の鳴き声は聴こえる。

 

 

カモシカ現れないかな。

 

鹿でもいい。

 

遠くならクマでもいい。

 

だいぶ前から砂防ダムの水は溜まったまま。

 

下の排水口にゴミが詰まっているかもな。

 

実が重すぎるのか倒れたマムシグサ。

 

トンボもセミも蝶もいない。

 

イノシシが土を掘り返した跡がそこら中にある。

 

イノシシは遠くにいても突進してきそうで嫌だな。

 

 

 

何事もなく山の中のお散歩終了。

 

 

日野川近くの水路に。

 

隠れながらそっと見たらカワセミいた。

 

カワセミ、電柱、自分が一直線になる位置から、少しずつ近づく。

 

カワセミは電柱からはみ出した自分の姿に気づいているだろうか。

 

カメラを構えたまま電柱陰からのぞく。

 

いた。 飛んでない。

 

でもこっち見てる。

 

だいぶ成長したメスみたいだ。

 

カメラを引っ込めてもう少し近づき、再度のぞいた時にはもういなかった。

 

200mほど離れた小橋の下にいるのが見えたが、追いかけなかった。

 

 

昨日忘れたこと。

 

月食見るの忘れた。  すっかり忘れてた。 残念過ぎる。

 

結婚記念日忘れてた。 

 

記念日なんて、誕生日もクリスマスも何もやらないので別にいいんだけど、

 

忘れるのはあかんかも。

 

嫁に言ったら「え、昨日、・・・12日?  え?・・・」とわけわからんことを言ってた。

 

あはは。

 

おしまい。