近頃は、豚や牛の出荷の動画を観て、肉食べるのやめようかな、とふと思ったり、

 

動物園で飼育されている動物の動画を観ながら、彼らの自由を奪っておいて、かわいい、なんて言ってるのってどうなのかとか、

 

多分老化というか脳の劣化が進んでいるんだろうと思う自分。

 

気まぐれに思うだけでその後の行動に全く変化もなくハピジャンに。

 

 

 

クビワコガモは寝ているのが多かった。

 

いつも水槽で泳いでいるのに。

 

カピバラはまったりと。

 

水に入ったまま出て来ないのが1頭。

 

なんかちょっと大きくなったようにも思うが、気のせいかな。

 

 

目を開けているのかいないのか。

 

あっち向いたままずっと顔をせてくれないので、カメラをまわして撮った。

 

ずっとご飯食べてた亀。 

 

ウチの亀はまだエサを食べない。

 

覆いをめくるともぞもぞ動きはするが。

 

ここは暖かいからな。

 

オウギバト。

 

日本にいたら人気者になるのは間違いない。

 

 

 

オニオオハシが口を開けたら、中に針金のようなものが見えた。

 

これが舌なのか。

 

コモンマーモセットのかいかい。

 

ギニアエボシドリ。

 

緑と赤の2色を同時に有する鳥は珍しいのだそうだ。

 

反対色やったっけ。

 

目立つからだろうか。

 

少し遅れたのでランチタイムに間に合わないのはわかってた。

 

残念ながら、フタユビナマケモノはずっと眠っていて顔すら見られず。

 

エボシカメレオン。

 

目だけサーチカメラのように動く。

 

視界はそんなに広くなさそう。

 

 

カピバラが水に潜ったり出たりぶるぶるしたり。

 

オウギバトのディスプレイ?

 

.

 

外にも出られたみたい。

 

冬季は閉鎖だと思ってた。

 

人間の都合で飼っているものを見てかわいいと思ったりかわいそうだと思ったり。

 

見に行っておいて、分かり切ったことを今更言ってはいけない。

 

おしまい。