昨日、日没後に撮った水分神社からの月をあげた。

 

そこに行ったのは夕日を撮るため。

 

神社に向かう途中の高いところ。

 

あと15分か20分で日没かな。

 

夏頃はよく来ていた水分神社。

 

数か月ぶりか。

 

誰もいなかった。

 

夏よりも水の勢いがすごい。

 

コイたちは元気そう。

 

空に飛行機雲が見えた。

 

望遠で。 

 

形が楕円になってくる。

 

木にカラスが止まっている。

 

カモメかなにかが陽を横切らないかな、と期待していたけど、カラスが何羽か陽の下を通っただけだった。

 

期待していたような夕日とはならず。

 

空もそんなに紅くない。

 

うっすらと霞がかかっているせいか。

 

 

でも控えめな感じであっさりとした落日もなかなかよい。

 

陽が落ちてブルっとなり、振り返ったら昨日のせた月が見えた。

 

同じ写真やけど。

facebookに投稿したらたくさんの「いいね」とコメントをいただいた。

 

普段から月を眺めて感じる人は多いんだろうな。

 

 

毎年1月の末から鼻がむずむずとしだし、クシャミもでる。

 

今週の日曜日から一気に花粉が増えてまぶたがぱんぱん。

 

これから2か月ほど耐える春となるわ。

 

おしまい。