暑い時に時々出かける林道。

 

雪が解けて通れるかな、と思って行ってみた。

 

 

林道に入って200mほどでもうこの状態。

 

車をこの手前に停めて歩く。

 

カモシカの足跡かな。

 

前に出会ったのはここから200mほど進んだところ。

 

 

杉の木が倒れまくっている。

 

雪の被害は予想以上。

 

 

 

根こそぎとはこのこと。

 

竹も。

 

雪が解けても車は当分通れんな。

 

この先に民家もあるんだけど、別の道が通行できるのだろうか。

 

砂防ダムに水が溜まっているの初めて見た。

 

 

長期間斜面が濡れていたので緩んで崩れたのか。

 

カモシカらしき足跡のほかに、もっと大きな足跡。

 

クマに違いない。

 

これを見てからは少し緊張して、クマがいないか気を付けながら歩いた。

 

 

 

日曜日に水分神社から写した月。

 

おしまい。