冬は海辺に行く頻度が少なくなる。 

 

荒れた日本海を見るのもいいんだけど、風が強いと寒いから。

 

海辺の公園は雪が解けて、お腹を空かせたイノシシが柔らかいところを荒らしまくっている。

 

ドローン見えた。

 

この音すごい。

 

欲しいと思ってたけど、安物は人がいるところでは憚れるほどの音。

 

子どもや女性の悲鳴にも聴こえる。 犬が鳴いているのかと思うことも。

 

一定のスピードで飛ばしてる分にはまだマシだけど。

 

観察舎から。

 

観察舎下のテラス。

 

ハリセンボンが放置されている。

 

鳥が運んできて食べきれなかったものと思われる。

 

 

コガモとカルガモ。

 

 

遊漁船。 

 

遠くにまた変な形の船らしきものが。

 

 

地球が丸いので、船体部分が海に隠れて上部だけが見えているのだろうな。

 

何キロ離れていたらこう見えるのだろう。

 

今日は久しぶりに完全オフ。 

 

でも1件展示会に顔出さないと行けない。

 

他にもやることがいくつかあり、早くやれと夢に出て来る(笑)

 

おしまい。