一番大きいMちゃんや、姉妹のお姉ちゃんのRちゃんにはあんまり会えてない。

 

2人は保育園に通っていて忙しいから。

 

Wちゃんは時々ウチに預けられる。

 

.

無理やり抱っこしたら少しもがいていたけどあきらめたのか、しばらく抱っこさせていてくれた。

 

だいぶジィジにも慣れてきたね。

 

タブレットでアンパンマンの関連動画を観てる。

 

うっすら笑ってるし。

 

1つ終わると「て!!て!!」と言って、次の動画を求める。「(変え)て」と言ってるんかな。

 

「ん!」と言ってるときもある。

 

ジィジとかココとかも言ってるらしい。

 

話せるんだけど、まだその気分じゃないらしい。

 

フリースの下から出てるのはフリースか。

 

ウチに預けられるときはいつもこんな格好。

ボール投げ楽しそう。

 

 

バァバと部屋の中を走り回ってた。 それも楽しそうだった。

 

 

髪に天使の輪が光ってる。

孫ちゃんたちはみんな、このおりんを鳴らすのが大好き。

 

天国へ行った曽祖父たちも、ニコニコしながら見つめているだろう。

 

甘えてるココの舌が赤いな。

 

おしまい。