先日Blue Arrow号の記事を書いた。

 

もう一つこの場所で訓練しているのが県警ヘリ「くずりゅう」。

 

こちらも何度か記事にしている。

 

 

両方とも堤防を歩いているとしょっちゅう上空を飛んでいる。

 

こちらの くずりゅうには大きなカメラが据えられていることがあり、

 

そのカメラでこちらを撮影しているのではないかと思うことがある。

 

こちらも撮影しているのだからお互い様なんだけど。

 

ちょっと傾いた。

 

機体番号JA110K。

 

Japan電話110番の警察のKなのかくずりゅうのKなのか。

 

 

防災ヘリBLUE ARROW号の番号はもちろん291=ふくい。

 

 

散歩の場所を移動。

 

 

マガモなどにまじってオナガガモがいた。 上品な感じがするカモ。

 

 

カルガモの集団。

 

こちらはコガモ。

 

上流から2群が飛んできた。

 

 

上の集団を等倍に拡大して見ていたら、カルガモ、コガモのほかに珍しいカモがいるのに気づいた。

 

上の写真の真ん中に写っているのがトモエガモ。

 

5年以上見ていなかったと思う。

 

 

着水したあとの写真も少しあったので、トモエガモを探した。

 

でも見当たらなかった。

 

 

近くで写したいな、トモエガモ。

 

おしまい。