昨日は仕事が終わってほっこりしてから、

 

雨が降り出す前にココを連れて堤防に。

 

ココは久しぶりの車。

 

嬉しそう。

 

背伸びして窓から外の景色を見ていた。

 

 

でもお散歩はちんたらちんたら。

 

他の犬がたくさん歩いた場所では、その匂いを嗅ぐのに忙しくて歩くどころじゃない。

 

 

カワセミの鳴き声が対岸付近から聴こえる。

 

もう薄暗くて姿は確認できなかった。

 

 

全然進まん。

 

100mほど歩いてあきらめ。

 

 

サンダーバードを見送ってからUターン。

 

嫁を先に歩かせる。

 

そうするとココは嫁を追いかけて歩くから。

 

 

走る走る。  遅いけど。

 

 

尻尾ふりふりしながらちょこちょこ走る。かわいい。

 

 

この後は家に帰ってだらだらだらだらして過ごした。

 

相撲見るの忘れてた。

 

慌ててテレビつけたらもう表彰式。

 

それから日本シリーズ見た。

 

久しぶりの野球観戦。

 

やっぱり野球って試合が長いかも。

 

サッカーなんかに比べると、ずっと目が離せないという競技でもないし。

 

まあ、好きなのは野球なんだけど。

 

昨日の試合は展開のせいもあって途中から退屈したな。

 

それにしても戸郷とかパの山本とか昨日投げた石川選手の投げ方見るたびに、変わってるなと思う。

 

MLBの投手っぽいのかな。

 

腰より下の動きはコントロールの安定のためにあって、球の勢いは主に腰から上のバネと腕を大きく振ることから得ているような。

 

3人とも腕の振り方が変わってるんやな。

 

それぞれ昔はあんまり見られなかったタイプだと思う。

 

おしまい。