久しぶりにグリーンセンターに。

 

某公園とは違って落ち葉を掃き集めることはしないようだ。

 

自分は落ち葉を踏みしめながら歩くのが好き。

 

冬桜、何にも咲いてないな、と思った。

 

でもよく見たらちらほらと咲いている。

 

十月桜。

 

河津桜は咲いてなかった。

 

 

赤や黄色の葉がきれいなところも。

 

それにしても寒い。

 

風が冷たい。

 

つい早歩きになる。 立ち止まるのがおっくう。 歩いている方が楽。

 

 

タマネギハウス前。

 

先日ニュースで見たハボタン。

 

望遠レンズでは何の図かわからないのでスマホでも。

 

 

振り返って。

 

実はクリスマスバージョンになってるかも、と思ってやってきた。

 

まだ早かったか。 かぼちゃでした。

 

 

 

 

 

この中は寒くなくて居心地がよかった。

 

 

 

 

花は前回来た時とあまり変わってないような。

 

 

 

 

名前はほとんど分からない。

 

この子はいつもぶら下がってるな。

 

 

クリスマスバージョンは11月の下旬からかな。 書いてあったけど忘れた。

 

 

 

秋の長い影。

 

駐車場に戻ったら大きな鳥が遠くに見えた。

 

 

ミサゴが魚を運んでいる。

 

いつも見ているミサゴではないのかもしれない。

 

丸岡方面に飛んで行ったから。

 

 

アトリが飛んできたので何枚か写してから車に乗った。

 

おしまい。