土日は混むということで、平日にお参り。

 

Wちゃんはやや警戒の表情。 

 

 

Rちゃんは動き回る。

 

ここでフラッシュを光らせることもできず、ブレブレの写真ばかり。

 

このレンズ慣れない。

 

どうも設定が間違っている。

 

 

無事にお参りは終わった。

 

 

拝殿の前で撮影。 

 

まぶしかったのか、みんな顔をしかめている。

 

これも失敗写真ばかりだった。

 

 

Oさん夫婦と孫ちゃん家族。

 

マスクとってもらうの忘れた。

 

Rちゃんは着物でいっぱいいっぱいなのか、じっとしていられない。

 

Oさんのご主人に自分たちも撮っていただいた。

 

Rちゃんの無理やりなピース。 

 

Wちゃんは安定の無表情。

 

 

手を合わせる。

 

願い事はなあに?

 

ねずこになりたい、かな。

 

 

パパと手をつないで表情が柔らかに。

 

着物から着替えて隣接する公園で遊んだ。

 

 

家では笑ってるか怒ってるかだというから驚き。

 

 

2人とも楽しそう。 パパとママとのからみだとニコニコ。

 

ここでもシャボン玉。

 

ほんと好きやね。

 

 

 

Wちゃんの涼し気な笑顔。 

 

シャボン玉離さない。

 

熟練しているのかシャボン玉を大量噴出させる。

 

ねずこを持ってOさんと何かお話し。

 

 

ジィジにはねずこが何やらさっぱりわからん。

 

もうずっと前から「ねずこが・・・ねずこが・・・」って言ってたの、これのことやったんか。

 

ネズミかと思ってた('ω')

「豆狸」というお店に行って昼食。

 

 

またご馳走になってしまった。  

 

写ってないけど揚げ出し豆腐おいしかった。

 

串カツも。

個室だったので部屋の中をぐるぐる回っていて疲れたのか寝転んだRちゃん。

 

あとで孫ちゃんたちは少し寝ていた。

 

普段ならお昼寝の時間やもんな。

 

 

ボケたけど、ねずこを見せてくれた。

 

お疲れ様。

 

そしてみなさんありがとう。

 

おしまい。