日野川に車で向かう途中、電線にスズメがたくさんと少し大きめの鳥が見えた。

 

行き過ぎてから車を停めて見るとチョウゲンボウ。

 

 

飛び出すまで近づいた。

 

 

蕎麦畑はいつの間にか刈り取り終了。

 

 

今年はノビタキが居ついていた場所。

 

近くでは撮らせてくれなかったけど。

 

あっという間に日が過ぎるな。

 

 

スズメを眺めていたら、カラスが何かに追いかけられているのが見えた。

 

いつもは追いかけている方なのに、何かな?と思ってカメラを向ける。

 

 

うまく写せなかった。  残念、ハヤブサだったのに。

 

戻って来ないかな、としばらく空を眺めていたが、首が痛くなってきてあきらめた。

 

秋色のシジュウカラ。 

 

 

エナガ集団。 最近よく現れる。

 

どこから見てもかわいい鳥。

 

目の上の黄色っぽい縁取りがおしゃれ。

 

嘴に何か白いものがついてる。

 

 

紅葉見に行きたいな。

 

 

最近玄関先にデビューした花。

 

おしまい。