いい季節。

 

歩いても疲れないし鳥の姿も多い。

 

 

青空に飛ぶ姿が一番似合うのはシラサギかも。

 

 

コガモだと思う。  水路のところにたくさん集まるようになった。

 

毎年一番お付き合いの多いカモ。

 

 

モズが飛んできて近くの木に止まった。  クルミの木かな。

 

メスのようだ。

 

キョロキョロした後ジジィがいるのに気づき、フンと飛んで行った。

 

嘴の先が下に曲がっているのが小さくても肉食動物である証なんかな。

 

先に進んだらいたオスのモズ。

 

カンムリカイツブリ。

 

 

 

カワアイサのメスが3羽。

 

3羽も同時に見るのは初めて。

 

上流の方から下って来て、自分のいるところでUターン。

 

また溯ってゆく。

潜るでもなくただ進んで行く。

 

無目的に見えるけど、彼らなりに行動の理由があるんだろう。

 

 

ミサゴが見えて散歩は終わり。

 

今日はインフルエンザの予防接種に行く。

 

おしまい。