昨日は夜中の散歩をサボった。

 

なんか疲れちゃって。

 

今日も体がダルいわ。

 

今頃夏バテかな。

 

 

海辺の公園は暑かった。 

 

鳥もほとんどいない。

 

 

百日紅が少し咲いていた。

 

これは何?  

 

夾竹桃かな。

 

この前来た時も咲いていた。

 

この花も百日紅もほとんど誰にも見られないと思うけど、そんなこと関係なしに淡々と花を咲かせている。

 

 

なんか面白い植物。 

 

あちこちで見かけた。

 

 

ハマゴウ。 

 

ヨロイをまとったような花。

 

 

涼し気に飛ぶ飛行機。

 

でも実際は暑くて暑くて。

 

今ここを歩く理由はなんや? と自問しながらヨタヨタ歩いてた。

 

何の幼鳥やろ? 

 

ここでよく見るのはホオジロ。

 

親を探すようにキョロキョロしてた。

 

 

健康のために散歩している。

 

でもこの時期の昼散歩は健康に悪い。

 

歩いているのは意地のようなものだろうか。

 

ちょっとサボるともうずっと復帰しないと自分で分かってるからやろな。

 

おしまい。