また桜の木の後ろからカワセミ観察。

 

 

なんか煤けたような色合い。 特にお腹が汚い。

 

若だから仕方ないけど、光の加減によってはみすぼらしく見える。

 

 

口開けた。

 

ペリット(消化できなかった魚の骨なんかを丸めたもの)を吐き出すのかな、と思ったけど、その場面は見ていない。

 

 

まだ気づかれていないと思う。 左の頬が膨らんでるような。

 

自分はほとんど桜の木に隠れていて、カメラと頭だけちょこっと見せている状態。

 

 

飛び込んだんやったっけ、それとも移動しただけか。

 

お腹が縞々に見える。

 

 

こっち見てるような。

 

嘴が紫がかっている。

 

 

下には魚がうじゃうじゃといるのに。

 

なんでもっと飛び込まない。

 

 

背中を見せたから油断したかも。

 

カワセミの目は写っている。

 

こちらの動きは感じていたんやろな。

 

ほら見つかった。

 

下の嘴が少し赤みを帯びているようにも見える。

 

もしかして女の子なんかな。

 

 

また口開けてる。

 

頭でっかちの恐竜に見えんこともないか。

 

 

飛び込んだ。

 

 

けど、足元のブラインドになっているところ。

 

 

結局この日も飛び込みの様子は写せなかった。

 

ここは時たま車が通るし、散歩の人も通る。

 

何か通るとカワセミは飛んで行ってしまい、しばらくは戻って来ない。

 

自分は待ちきれずにこの場を離れるので、なかなか飛び込みの場面を目撃できない。

 

そんな枯草のようなところに止まるか。

 

よほど軽いんやろな。

 

このあとユンボがガタガタとやって来て撮影終了。

 

おしまい。