最近は少し遠くに車を停めて、カワセミに見つからないように遠回りして観察ポイントに行く。

 

 

土手から見下ろす。 

 

キジが飛んだ。

 

オスのキジが飛び立ったところに子が何羽かいてこちらを見てる。

 

たまたまそこにカワラヒワが通りかかって前ボケになった。

 

キジがカワラヒワに驚いてるようにも見えるけど違う。

 

 

電線のスズメはクチバシのお手入れ中。

 

 

一度あきらめて違うところを歩いて戻ってきたらいた。

 

クチバシがアイスピックみたい。

 

 

自分は桜の木に隠れている。

 

でも見つかったかな?

 

ちょっとかわいいポーズ。

 

 

カイカイ。

 

カワセミの足は華奢な感じがしてかわいい。

 

 

飛び込んだ。 

 

でも飛び込んだ地点は見えないところ。

 

もしかしたら途中でやめているかも。

 

水面に波紋がなかったから。

 

 

若だと思うんだけど、背中はとてもきれい。

 

オスかな。

 

 

 

魚が多すぎるのか大きすぎるのか。

 

なかなか飛び込もうとしない。

 

これだけたくさんいたら、どれにしようか迷うかも。

 

メニューに項目が多いと、注文に迷うもんな。

 

そのうち飛んで行ってしまった。

 

 

しばらくして小橋のサイドのパイプに。

 

鳴きながら飛んでこなかった気づかなかっただろう。

 

 

すぐにこちらの姿に気づいたらしい。

 

30mぐらい離れてるんだけど、この個体はなかなか敏感。

 

 

帰りにこのアオサギの対面にカワセミがいた。

 

 

 

 

やつぱり足短いな。

 

おしまい。