昨日初めてテレワークにチャレンジ。 

 

機器の購入ができない(欠品中)ので、ノートパソコンにすでについているカメラとマイクを使用して。

 

アプリは何かと話題のzoomを使用。

 

会議に参加するだけならなんてことないんだけど、ホスト役となるとなかなか大変。

 

設定や対処に迷うところがいくつかある。

 

まあでも思ったよりうまくできたんじゃないかな。

 

ここ何日か夢の中でもzoom会議していて寝ざめが悪かったわ。

 

 

 

前から気になっていた越前松島。 ちょっと前に訪れた。 

 

サーファーが一人。

 

 

ここは料亭とか民宿があるのは分かっていて、車を進めて行けるのかどうかわからなかったところ。

 

駐車場はあるんだけど、停めていいのかどうか今も分からない。

 

遠くに芝政。

 

 

望遠でも写した。 もちろん誰もいない。

 

 

初めて来たと思う。

 

 

 

なんか日本庭園の石庭みたいな岩の配置。 もっと力強いけど。

 

 

ここブラタモリに出てきたっけ?  出てなかったと思う。 雄島は見た。

 

 

ほぉー、まったく説明できんけどすごいな。

 

 

これは

 

 

海面の上下を調べているんだと。 なるほど。

 

でもこんなに景観の素晴らしいところにしか設置できなかったんやろか。

 

 

奇岩やろな。

 

 

 

縄文時代は今よりも海面が高くて、その時代に波の力でできたという海食洞。

 

縄文時代の人々に利用されていたそうな。

 

 

 

松島水族館の裏が見える。

 

 

 

水族館は休みだけど、もちろんペンギンも、

 

 

イルカの姿もあった。

 

お世話をする飼育員の姿も。

 

休業していてもそれぞれにすることはある。

 

自分も少し頑張ろう。

 

おしまい。