昨日は日野川に。

 

途中に咲いている芝桜を車の中から。

 

 

前にもほとんど同じ写真をあげた。  

 

左の川岸近くにカモの姿。

 

失礼、おしっこ中。

 

去勢すると足をあげなくなるコが多いと聞いたが、

 

ウチのは男の子だったことを忘れていない。

 

 

 

桜はもうそろそろ葉桜。

 

 

昨日は釣り人がいたので、左のカモが集まるところにその姿はなかった。

 

釣れたんかな。 水がかなり濁っていたし流れが速かった。

 

 

一昨日はズームレンズ、昨日は望遠レンズをつけたカメラを持って歩いた。

 

 

500mぐらいあるいたか。

 

ココはそろそろ疲れてるかも。

 

 

折り返す。 なんやったけな~上のガヤガヤとした植物。

 

ヒヨドリは桜が好きやね。  

 

 

ココの疲れた顔。 ダイエットやで。 

 

往路はなかなか歩こうとしないので、嫁を先に行かせた。

 

そうすると後を追いかけてどんどん歩く。

 

復路は帰り道なので、そんなに立ち止まらずに、嫁がリードを持っても歩く。

 

 

雨が降ったあとの山の緑がきれい。 桜も見える。

 

 

ヒドリガモやコガモが見えた。 もう数はうんと少ない。

 

舌のたれ具合でココの疲れ度が計れるな。

 

 

家に戻ってから一人で九頭竜川に。

 

 

小鳥は上手に虫を見つける。 

 

 

ツグミもまだいる。

 

おしまい。