昨日、福井新聞に日野川堤防の桜の写真が載った。

 

いい写真だったので、これでますます日野川に来る人が多くなりそう。

 

もともと今年はいつもより人出が多い。 

 

足羽川に行くのを控えてこちらに来ているんだと思う。

 

 

昨日、友人もブログにアップしていた桜。

 

自分も1日おきぐらいに訪れている。

 

 

 

 

うちの犬が以前、パグに襲われたところ。

 

傘さしてリード持っていたので、パグに膝蹴りかましてあげた。

 

 

8日は満開やったな。

 

 

 

そしてこの菜の花がきれい。

 

上の写真の左にカモが見える。

 

排水が出てくるところで水草がよく生えるのか。 理由は分からないがカモが集まる。

 

 

 

深谷霊園の桜が遠くに。

 

 

日野川下流方面。  写真上部右で九頭竜川と合流している。

 

 

500mほど上流から写したその菜の花。 

 

この菜の花の下にいたカモたちはもういない。 

 

 

 

2列に桜が並んでいる場所。

 

風が強く、小さな花吹雪が見られた。

 

 

オオイヌノフグリ。

 

 

 

深谷霊園の桜を望遠で。

 

貯水池に桜の花びら。  流れてはいないので花筏とは言わないんかな。

 

 

 

 

 

同じような写真ばかりやけど、また4/10の分もアップするつもり。

 

おしまい。