いつもの河川敷に下りたら、防災ヘリ Blue Arrow号の訓練の様子が見えた。

 

 

 

レンズによる圧縮効果で建物に水かけているように見えるかもしれないが、

 

実際には建物のずっと奥にある日野川から水を汲んで日野川に放水している。

 



ヘリを見るのに飽きて歩いていたらカワセミが飛んでいるのに気付いた。

 

そのまま飛んで行って見えなくなった。

 

Blue Arrow(青い矢)に見えないこともなかったかな。

 

 

カメがたくさん浮かんでいる。

 

ウチのカメもとっくに目覚めていて、暖かい日はエサをくれと自分が水槽の前を通るたびにガソゴソしている。

 

 

なんだかツグミがいっぱいいるな。 

 

歩くと足元の茂みから飛び立つ。 

 

変な鳴き声立てながら。

 

 

チョウゲンボウが河川敷に急降下して獲物を捕らえた後飛び立ち、その獲物をしとめているところ、たぶん。

 

獲物と言っても昆虫みたいな小動物だと思う。

 

チョウゲンボウ4羽いる。 

 

この4羽の関係がよく分からない。

 

おしまい。