ローテーションの1つの某公園。

 

建物の側面から入ったら地面から飛び立った小鳥。

 

ほとんどいつも見かけるカワラヒワ。 幼鳥かな。  かわいい。

 

 

スズメは時々上の写真のようにヘン顔してる。  まぶたがおかしいやろ。

 

 

シロハラも見えたんだけど写せず。 

 

前は反応できていたことが、最近できないと思うこともしばしば。 

 

思い過ごしやと思いたい。

 

 

ユキヤナギやったかな??  咲き始めていた。

 

 

学校が休みなので子供はいっぱいいた。

 

 

 

 

ハシブトガラス。 きれいな個体。 若いんだと思う。 真っ黒じゃない。

 

友人に声をかけられた。

 

金曜日は会わないはずなのに。

 

公園で初めて撮った鳥がいたら知らせて、とこの友人に何度か言われているんだけど、

 

そう言われてから全く新しい鳥に出会わない。そういうもんかもな。

 

お腹をなでたら、友人は夏になったら自然にやせる、と言っていた笑。

 

おしまい。