ちょっと前の雨の日。

 

用事があって(なんの用事だったのか思い出せない)松岡の方に。

 

その後10分ぐらいなら行けるな、と思ってグリーンセンターに寄った。

 

 

目的はこの桜。 見ごろまであと少し。

 

ほかの人の情報では、今が満開らしい。

 

 

河津桜。  色が濃い。 ここにメジロが集まることもある。

 

 

 

雨が降っていてしかも風もある。

 

 

2~3分しかいられなかった。

 

車で移動。

 

 

玉ねぎハウスに。

 

いつもは望遠レンズしか持って入らないので、今回は標準レンズで小さな物も写してみようと。

 

 

顔を出して記念写真を撮れる窓。

 

上の妖精みたいなのは前にも望遠で写してアップした。

 

 

 これも記念写真を撮るところ。 天使のウイング付きになる。

 

これも前に来た時にあった。

 

 

 

1周回って、

 

 

窓をのぞいて、

 

 

中央に。 そういえば中央にはしばらく入ってなかったな。

 

 

 

 

 

 

カップルが写真を撮りあっていたので、パシャパシャ写してすぐに離れた。

 

車に戻るまでにだいぶ濡れた。

 

おしまい。