ちょっと前の快晴の日、海辺の公園に。

 

 

最近では珍しく観察舎には入らなかった。

 

入ってもガラス越しの撮影になり、うまく撮れないから。

 

池に見えたのはカルガモとコガモ。 ウもいた。

 

 

ハマダイコンが咲いててびっくり。  もう冬は終わったんやな、と実感。

 

 

ここでは珍しいミサゴ。

 

小さく見える個体。

 

小道を歩いていたら反対側から歩いてくる人が。

 

昔住んでいた家の前のうちのMさん。

 

自分より何歳か年上で、ここで会うのは3度目だと思う。

 

今年はイノシシを26頭獲ったいう。

 

全部ではないと思うが、処理して食べてもいるみたい。

 

マガモも食べているとか。 

 

いつもニコニコしていてかわいらしいMさんに似合わない話やなと思いながら、

 

会うたびにイノシシとかシカのことを聞いている。

 

 

エナガはうまく写せなくて。

 

いい天気だったのに、鳥はさっぱりやったなぁと車を出したら、

 

目の前を横切ったツグミ。

 

 

オレでよければどうぞ、としばらくポーズを決めてくれた。 ありがとよ。

 

 

そういえば2月にアップしたこの赤っぽいツグミ、ハチジョウツグミかもしれないと思い始めた。

 

たまたまほかの人がブログに載せていて、似てるなと思ったから。

 

しばらくお散歩コースにいたんだけど。今はもう見られない。

 

おしまい。