12月3日にオープンしたメガドンキホーテに行ってみた。

 

 

車は満車まではいかないが、遠くにしか停められなかった。

 

あまり時間がなかったから、とりあえず1階と2階を一周することに。

 

福井とは思えないほどの人出。

 

ドンキというと若者と言うイメージ。

 

確かに高校生や派手な格好の若者も目に付いたが、年配者や外国人もいっぱい。

 

福井以外からも来てるんやろな。

 

安くてびっくりする物もあるし、ハイブランドの物はそれなりだったりする。

 

50型の4Kテレビ安かった。  買おうかな(笑) まったく知らないメーカー名だったけど、東芝の部品も使われていると聞いたような。

 

肉や魚などの生鮮食品も豊富。

 

お弁当は200円台で売られていた。

 

もともとあった専門店もだいたい残っているみたい。

 

 

ここがアピタの時から勤めている同級生は、勤務時間が深夜12時までになることもあって大変だと。

 

それと慣れないらしい。 年取ってから仕事の内容が変わるのはキツイやろな。

 

また近いうちに来よう。

 

 

帰りに底の深い川に。

 

カルガモしか見えなかった。

 

 

トビたち、何してたんやろ。

 

おしまい。