久しぶりに海辺の公園に行った。

 

釣りもしたかったが、2時間ほどしか余裕はなかったのでお散歩だけ。

 

先週末の台風の影響か、道には落ち葉がたくさん。

 

でも木が折れるほどの風ではなかったようだ。

 

北寄りの風だったはずだから、まともに受けてはいるはずだけど。

 

そのせいかどうか、池にカモはいなかった。

 

小鳥も少ない。

 

観察小屋から見えたのは

 

 

カイツブリだけ。

 

何度か潜って、そのまま見えなくなってしまった。

 

相変わらずここでは誰とも出会わず。

 

 

海出た。

 

白波を立てていた。 2mほどの波かな。

 

遊歩道を歩いていたら白いところが目立つ鳥が目の前を横切った。

 

探したら木に止まってるのが見えた。

 

 

アカゲラ。 ここでも2度ほど見かけたことはあった。

 

 

赤い帽子と顎の辺りの黒いラインがなんともユーモラス。

 

好きな鳥。

 

 

残念ながら遠くの木に移動して、しばらくして向こうに飛んで行ってしまったが。

 

 

昨夜から少し寒い。 電気のヒーターつけた。 そろそろ炬燵かな。

 

おしまい。