私はブログタイトル通りに「遊ぶために働いて」います爆笑


とはいえ、収入が青天井なわけではないのは当たり前の話で笑い泣き


極力多くの遊びの資金を捻出するには


ムダと思うモノにはお金を払わない


しかナイですよねぇ。


最近、同僚が「自宅にWi-Fi🛜があるにも関わらずスマホ通信費が家族4人分三万以上」と言っているのを聞いて驚愕ガーン


いまどきそんなんある?


末っ子が自宅でしか使わないタブレットにもSIMカード入ってて毎月2000円くらい払ってるとか。


オーマイガーガーン


WHY????

無知とは搾取され続けるカモ🦆だな、と感じたエピソードでした。


私のスマホ通信量はコチラです下差し







UQモバイルからNUROモバイルに最近かえました!






NUROモバイル公式






5ギガコース。4か月は520円。その後も千円弱。



職場でも自宅でもWi-Fiあるし、仕事の連絡手段としては会社から提供されている端末もあるし、なんら問題ありません。



さらにほとんどギガ消費しないため、家族に分け与えているくらい口笛



先程の同僚。毎月3ギガも消費してないとのこと。



えー?ガーン



NUROなら700円台じゃない?それ。



NUROじゃなくてもいいけど、とりあえず急いで格安SIMに変えなさい!



今一度いう。




無知とは搾取され続けるカモ🦆


そうならないために色んなことを調べて知識を得る「検索力」鍛えていきたいところです照れ