こんにちはニコニコ


先週、5/4〜5/6の2泊3日で香港へ家族で行ってきました!


遊び疲れ笑い泣き仕事バタバタでブログ放置泣き笑い


ちょっと旅の振り返りをしたいと思います音譜




5/4   関西国際空港8:40発のpeachで飛ぶ予定が遅延により10:30発となり2時間遅れで出発!




関空はお天気晴れ


初めてのLCC旅でドキドキでしたが快適な空の旅でした!


機内持ち込みの荷物が7キロって厳しいな!と受託手荷物枠追加叫び


今回初めてツアーやホテル&航空券のパックじゃなくて、航空券もホテルも個人手配しましたが自分の希望する時間のフライトとホテルをチョイスしてツアーより安くすみました照れ


香港には13:35着。予定が狂うー笑い泣き


日本で言うSuicaみたいなオクトパスカードはiPhone所持の私達夫婦はウォレットにセッティング済みでしたが、息子はAndroidのため空港で購入。


カードの自販機?がなぜか使えなかったので案内所で現金で購入。デポジット50ドル含む200ドルでした。


案内のおば…もとい、おねーさんに「これからどこ行くの?」と聞かれ「ディズニー」と答えると「土砂降りなのにーガーン香港は今は雨季だからねぇ」と。とっても綺麗なブリティッシュイングリッシュで驚かれました笑い泣き


本当に外はヤバイくらいの土砂降りびっくり


Uber呼んでタクシー移動しました!




無事にディズニーハリウッドホテルに到着。


雨は小雨になったけど見事な曇天。


でも、ロビーにミニーやグーフィがいてテンションあがるーアップアップアップ




去っていくミニーしか撮れなかったゲラゲラ








お部屋。可愛い😍


ちょっと休憩してお出かけです。


土砂降りの中ーチュー






ピンク薔薇ディズニー行くなら可愛いキャリーで出かけたい⬇️