昨日は、

土用の丑の日(二の丑)と言う事で

頂いた鰻茶漬が二つあったので

一つは晩酌のあてにして

もう一つはお茶漬けにして頂きました。


それぞれ別の方から頂いた物。

京都ではお土産で有名なのかなっ?

と思いました。(私だけ知らないのかな)

美味しく頂く事が出来ました。


あまりの暑さに水羊羹を作りました。



冷凍してあったこし餡と寒天と

砂糖で出来上がり。

虎屋やたねやなどとは比べては

ダメダメですが手軽に作り

ペロリと食べるには丁度良いです。


最後に少し前にお迎えした

レオナールのセール品。


生地は厚手のツイードなので

出番はまだ先です。

レオナールにしては珍しいと思い

ポチりました。


今日も暑くなりそうですが

休み休みに行動しようかなっ。