昨日は山の家の進捗を見に

主人と長男と次男が行ってきました。

ブルーベリーは乾燥が酷いらしくて

藁が被せあったそうです。

家も着々と進んでいるそうです。

男子チーム誰ひとり写真を撮って帰りません

でした。

昨日は赤紫蘇を沢山持って帰ってきました。

今朝は赤紫蘇ジュースを作りました。


茎から葉っぱをとり

お水でよく洗います。

お鍋で葉っぱを入れて沸騰して

5分茹で葉っぱを取り出します。

お砂糖とレモン汁を入れて出来上がりました。

炭酸やお水で割って頂きます。


まだプレセールも始まってないのに

エムズグレイシーから秋物が届きました。



黒とベージュと悩みましたが

ショップ担当さんに

「この生地は夏でも着れます。」の

一言でベージュを選び夏でも着ます。

だったら秋物じゃなくていいのでは?

と思いましたが・・・

21日からはプレセールが始まります。