今日は朝からとてもいいお天気です。


先日、2週続けて東御苑の菖蒲を

見てきました。


この日は和装ブラが見つからずに

普通のブラをつけたのでなんだか

胸元が貧相な感じになり急遽羽織りを

着ました。

単の着物に袷用の帯そして単の羽織り。

んー🌀本当は軽めの羽織りを着たかったのですが

見つからずに断念。

まだ6月も初めだからこのコーデで良しと

しました。

次の日はいつものホテルに用事があり

この日は和装ブラをつけたので

羽織り無しにしました。


単の洗える着物に夏帯を合わせました。

着せ合わせが上手に合わず気になりますが

次回は頑張ろう!と毎回思います💦

用事を済ませて虎屋のお茶チケットを

頂いたのでお茶をしました。


生菓子セットにしました。

生菓子は今の季節にピッタリな

紫陽花にしました。

食べるのが勿体無い感じでとても

癒されましたがパクリと頂いきましたっ。

さすが!虎屋の生菓子で

おいしー の一言でした。


2日続けて着物をきましたが

毎回どこかしらダメ出しの箇所があります。

もう少し単を楽しんだら

いよいよ 浴衣や盛夏の着物の出番です。

今年誂えた竺仙の浴衣早く着たい!