ゴールデンウィークに入りましたね。

我が家はお家でゆっくりと過ごします。


先週の水曜日に急遽

京都に行ってきました。

観光ではなくお軸を購入するために

行きました。

少し時間があったので

京都京セラ美術館の中には入らず

お庭だけ散歩しました。

村上隆ともののけ京都が開催されていて

お庭の池にルイ・ヴィトンとのコラボ

巨大オブジェがありました。


13メートあるらしく大きい!でした。

現代アートは分かりませんが

デパートでドラえもんとコラボした

作品をよく見ます。

とってもほのぼのとした感じの絵画です。

この巨大オブジェはなんだかなぁ〜と

思いながら見てました。


藤の花も綺麗に咲いていました。


生憎のお天気だったので

綺麗に撮る事ができませんでした。

時間がなく足早に

新門前通のお店で色々とお軸、焼物を

見ました。

新幹線の時間もあり京都駅で漬物だけ買い

飛び乗りました。

お天気が今ひとつでしたが外国人観光客が

とっても多かったです。


次の日は

とっても天気が良かったので

主人とお散歩がてら東御苑のツヅジを

見に行きました。










ツヅジも満開でした。

シャガも山吹も満開でした。

とっても天気が良く暑い1日でした。

こちらも外国人観光客が多かったです。


この日のコーデは

暑かったのでエムズグレイシーで

お迎えしたレモン柄のワンピースに

しました。

ちょっ着丈が長めです。


では