今日は長女の二十歳の集い(成人式)でした。

3年連続長男、次男と袴を着せ付けしていよいよ今回は長女の振袖を着せ付けました。

私の希望で日本髪でふくら雀で帯を結びました。






前日に着付けの先生から激励メールを頂きお友達からも

頑張れメールを貰い無事に着せました。

色々と細かい所を見ると手直しが必要ですがよしと

します笑

再来年は次女の振袖の着付けが待ってます💦

でもふくら雀は左右対称にするのが難しいので次女ちゃんは他の帯結びにしようかなっ💦

無事に式典もおわり、着替えて二次会に出掛けて行きました。

何も言わずに着てくれて髪型にも文句を言う事なく

付き合ってくれた長女に感謝です。

ありがとう😊

バタバタしている合間にエムズグレイシーから第2段の

セール品が届きました。


ピンクのツイード。

最初はスルーでしたがなんだか気になりセールだったら良いかなっと思いお迎えしました。

透けるニットとの切り替えが上品なジップアップカーディガンは、担当の方の一押しだったのでお迎えしました。

早速、明日どちらか着てみようかなっ😊

やっと明日はゆっくりできます。