あっという間に三が日が過ぎて仕事始めになり

今日は5日ですね。


今年は、元旦から能登半島地震。

被害の凄さを見て胸が痛くなりました。

次の日は羽田空港での飛行機の事故。

なんとも言えない年明けになりました。

何か私にも出来る事は無いかと考えています。


キュートなブロ友Sちゃんが

今年の抱負を漢字一文字で表現されていました。


感動とは、感じて動くと書くんだなぁ💓


感じて動く♥動な1年にしていきたいです💖


自分の心や感覚、直感にしたがって、

自分を大事にして、大切な方たちと、

楽しく感動できる一年にしたいです💖

お借りしました。

本当に感じて動くその通りだなぁーと思いました。

今年も感じて動く、動いて感じんる年になれば良いなぁーと思いました。

私もキュートSちゃんの一文字「動」を拝借して今年の

抱負にしたいと思います。

Sちゃん勝手に便乗させていただきました。


さて今年のおせちはお願いするのが出遅れたために

いつもの料亭の3段重にしました。


毎年同じ料亭なのでお味が分かっているぶん安心して

いただけます。


我が家のお雑煮は私の実家のお雑煮を採用しています。

かつをだしのすまし汁にお餅を入れて海苔(十六島海苔)を

沢山のせます。

とってもシンプルなお雑煮です。



毎年

お友達にお餅をついてもらいます。

今年は草餅もついたとの事で頂きました。


あんこを作り食べましたが

もぉ〜美味しいの一言!

あっという間になくなりました。


長くなりましたが

今年も誤字脱字の多いどうで良いようなブログをアップしますが皆さんお付き合い頂けたら嬉しく思います。

よろしくお願い致します。