新見美術館「シナモロール展」リポート! | おひさまいっぱい みどりもいっぱい

おひさまいっぱい みどりもいっぱい

岡山の山のふもとにある建築会社での、ほのぼのライフ♪絵日記もあるよ

先日、新見美術館「シナモロール展」に行ってきました飛び出すハート

 

 

なんと写真撮影OK🙆‍♀️わーい!

 

シナモロールの歴史をたどる展示会場の

たくさんのシナモロールぬいが集まってできた柱やぬいの壁がかわいかったです!

 

シナモロールをデザインした、デザイナーさんの制作秘話や作画動画は

「どうやって作ったの?」

「どんな順番で描いているの?」

とついつい食い入るように観ていましたニコニコ

 

鉛筆でレイアウトを下書して、輪郭をペン入れ。

などなど、勉強になりました!

目や口は、全体の輪郭ペン入れが終わってから描いているにも目から鱗晴れ

 

動画で流れていた実際のイラストの完成品も展示されていました。

 

 

他にも、

自分で好きに色を塗れる素焼のシナモロール像に

芸術学校の学生さんが着彩した作品たちも飾られているのを眺める!

どれも個性的でかわいい!!

 

会社で作っている土粘土「遊土」作品の色塗りの勉強になります!物申す

 

 

かわいいかわいいでした💕

 

会期は7月10日(日曜日)までみたいです。

気になった方はぜひ!

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ