お正月の準備 | おひさまいっぱい みどりもいっぱい

おひさまいっぱい みどりもいっぱい

岡山の山のふもとにある建築会社での、ほのぼのライフ♪絵日記もあるよ

こんにちは今日は変なお天気です

 

クリスマスも終わり

お正月準備に、心忙しくなりました

 

 

今年も手作りクリスマスケーキを頂きました

 

このケーキを3人でいただきました

何と贅沢な!!      なんという幸せラブラブ音譜

とっても美味しかったですカナヘイきらきら誕生日ケーキ

 

 

 

昨晩はお正月用のお花の講習会に参加してきました

 

 

来年の干支の酉をイメージしたお生花です

 

実は先生が見本に生けて下さいました  ウインク

 

帰って玄関に置くと「ダイナミックなお花だな」と主人の感想です

 

玄関が華やいでいます

 

お正月の準備が一つできました

 

 

そして「遊土」で

 

「酉」を作ってみました

右は「雪ん子」のイメージ