ローズの香りに・・・・・ | おひさまいっぱい みどりもいっぱい

おひさまいっぱい みどりもいっぱい

岡山の山のふもとにある建築会社での、ほのぼのライフ♪絵日記もあるよ

こんにちは 晴れ


昨日の夕方の大雨と大風には大変びっくりしました。


さて、GWはいかがお過ごしでしたか? お出かけされましたか?


私は、GWは家で過ごしました。

日ごろ見て見ぬふりをしていることを少しだけ片づけることができました。


そして、GW中の5月4日はapricotさんの「アロマクラフト教室」に参加しました。

前回に続いて参加できてとてもうれしかったです。


今回は「ローズジェル」を作りました。


ローズの精油1滴を採るために50本~200本のバラが必要だとお聞きしました。

ローズにまつわるお話や効能を勉強し、いまさらながらアロマの力に感動しました。


「ローズジェル」ですが

貴重な貴重なローズの精油1滴を使用して作ったのですが、香りの素晴らしいこと



うまく表現できないのですが・・・・・


少女漫画の一コマ


ブーケ1バラの花に囲まれて大きな瞳をした少女が手を前に組みうっとりとしている・・・・ブーケ1


こんな使用感です。(笑)


使う度にこの漫画の一コマが浮かんできます音譜



そしてハーブコーヒーとケーキをいただきました。


今回は ブルーベリーと和栗のマロンペーストたっぷりの2種類のケーキでした。

素材の持ち味が生かされていてとてもおいしかったです。(表現力がなくてしょぼん



apricotさんの教室は、こころはもちろんおなかも癒されます。