いつまで続く、この暑さ | おひさまいっぱい みどりもいっぱい

おひさまいっぱい みどりもいっぱい

岡山の山のふもとにある建築会社での、ほのぼのライフ♪絵日記もあるよ

毎日暑いですね~

お盆を過ぎたら、秋めいてくるもんだと思っていたんですが
今年は全く、そんな気配がないですね

私は割りと暑さには強いほうだと思っていたんですが
今年の夏は暑すぎる

今年は早くからムカデが姿を見せていましたが
夏本番になってからは、さっぱり見かけなくなりました
や、見かけないほうがいいんですけどね
ムカデもこの猛暑で、夏バテ気味で動き回れないんでしょうかね?

そして夏バテなのは、人間やムカデだけじゃありません
うちの金魚さんが、もしかしたら熱中症かもしれません

今月の初めに買って来たばかりの琉金
名前は茜ちゃんと言うのですが
昨日の朝から元気がありません

それでも昨日の朝も夕方も、餌は食べたらしく
病気でもないようです

見ていると流れに任せて漂いながら、時々思い出したように泳ぐと言った感じで

水温を見れば32度
これは流石に暑いだろう

と言うことで、水を半分抜いて
冷たい井戸水を入れ、水温を下げました

でも今朝はまた30度近くにまで上がってて

今日も暑そうで、日中が心配

なんとか持ちこたえて欲しいものです



関東ではこの猛暑も一段落と、天気予報では言ってましたが
西日本はまだまだ続くらしい


そんな今朝の会社上空は
こんなに晴れ渡ってます


?



たー坊でした