​衝撃と覚悟の検診


今日は出産予定日まで最後の検診。


今までお友達のおすすめで

ずーっと同じ優しい(と聞いていた)先生に

診てもらってたけど、

祝日とか、タイミングとかが合わなかったから

初めて別の先生に診てもらいました!

(いつもの人は女医さんだし、

今回も女医さん👩‍⚕️)


結果やっぱりいつもの先生は

めちゃくちゃ優しかったwww看板持ち

ほわっとしてるというか

フニャっとしてるというかw



今回の先生めっちゃテキパキしてた!笑驚き


めちゃくちゃ混んでる土曜だし、

めちゃくちゃ混んでる時間帯だし、(11:30〜)

ってことなんだろーけど、

診察室入るや否や、

一息つくことも、座ることなく

秒で診察台へ!!と言われ、

即!!診てもらいました!真顔



ここからがまぁーー衝撃の連続で。笑凝視


ひとまずエコーしてもらって

叩き出したお子の重さ!!!

4036g!!!!!w



え!?凝視



なんの間違い?www とは思ったけど

先生もびっくりしてはいたw🫣


流石に先週3300gだったこと伝え、

もう一回測ったら

3659g

(おいおいそれでもデケーよ凝視



👩‍⚕️「果物🍎とかよく食べました?」

私「あ、はい。今年の夏〜秋よく食べちゃいました」

👩‍⚕️「果糖は結構赤ちゃんに糖分がいきやすいんですよぉ」

・・・しらなかった。驚き


👩‍⚕️「この時期の重さってなかなか正確に出せなくて誤差20%とかなので、

そんなにないとは思うんですけど

確実に3000gは超えてるんで 大きめ赤ちゃんではありますねー」


驚き驚き驚き


👩‍⚕️「お母さん!身長いくつですか?

そして、ご自身のお母さんの身長はいくつですか?」

私「どっちも大して変わらず153くらいです。」


👩‍⚕️「体型も似てますか!?」

私「いいえ!私の方が断然デブです!🐖」

(せ、せつねぇ🥹www)


👩‍⚕️「お母さんは何グラムで生まれました?」

私「2700くらいです!」


正直こんなに今まで聞かれたことなかった

質問がバンバン飛んできて、

へー!あんぐりってなった。


内診は器具でおまたの中ぐりぐりされて

初めてアタタタタッッッ!!!!不安悲しい悲しい

ってなったけど、

内診後に

👩‍⚕️「まだ赤ちゃんあんまり降りてきてないんですよねぇ。

とりあえず今日は内診の刺激ですこし出血すると思いますが気にしないでください」

と言われ。

こんなのも初めてだなーと。

新鮮な検診でした。笑知らんぷり

(そして帰ってから出血もした。さすがお医者様)


そして、最後の説明では

👩‍⚕️「お母さんの骨格に対して

赤ちゃんがちょっと大きくなってきてるので

次の診察までに陣痛がきて、

ツルッと下から産めれば問題ないんですけど、

もしかしたら次の検診で判断してもらって

促進剤打って早く出すか、

帝王切開ってこともあるかも知れないですねぇ。」


👩‍⚕️「とりあえずまた月火水あたりで

検診予約してくださいねー」



とのこと。



ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



なんだかまださ、

予定日近い近いとは思いながらも

ピクピクドコンドコンするお腹と

まったーりすごしてて、歩く

無痛分娩するには平日じゃないとダメだから

この土日は動かずだらっとしてよう。看板持ち

とか思いながら過ごしてたけど


今日のテキパキ女医さんに尻バチーンと

叩かれたというかw無気力

ほっぺ両側から挟まれ叩かれたというかw無気力

目を覚まされたというかw無気力


いよいよです!感をめっちゃ出されたな

ってゆー検診だった。。。


検診終わってから旦那氏に車🚗で

お迎え来てもらったんだけど

なんか放心状態でw

口数も少なめでww

面白い空気感だったな自分真顔っておもう。

(我ながら変な感じw)


今日はよーやくというか、

ついに今年1番な寒さ到来!って日だったから

夕方、寒すぎない太陽がギリ出てる

16時くらいから

旦那氏と一緒にお散歩行って

8千歩くらい歩いてきました!ニコニコ

少しは降りてきたかな。お子よ。歩く


また果糖バッチリのみかん🍊

買っちゃったけどw

安売りしてたパン🍞も買っちゃったけどw

もうイイでしょう昇天


好きに食べて体力つけて

何かしらの方法で産みますわ!魂が抜ける


一応今日の体重は妊娠してから

プラスで➕8キロだったから

お咎めなしだったしニコニコ



お子のサイズだけだな。心配なのは。


裂けそうだしさ、あせるあせるあせる

ほんとに出てこれんのか?!って思うしさw


とりあえず私の知り合いで

1番でかい子産んだ子は

ベビー3900gで経膣分娩の予定で

帝王切開だったから

それ覚悟し始めたよね。うん。


回復は遅いだろうけど、

保険降りるなら。。。

お金戻ってくるのかしらとか考えたりw


こんなソワソワすること

最近なかったから貴重な体験してるなー

やっぱり初体験って面白いなーって

思ってます。


さて、やっぱり今日もちょろっとのお昼寝で

またこんな時間まで眠れなくなってるので

(2:46なう)

寝れる時に寝ておいて、ストレス溜めずに

明日もお散歩して、

運命の火曜日の検診まで

まだソワソワしてようと思います。うさぎ

 


日付変わっちゃったから

予定日前日だ!

わーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク爆笑




飛び出すハート{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}