お久しぶりの投稿になります。

近況報告です。

私の通院は月に一回ほどで続けてしてました。




今年になってからは生理3日目くらいに病院に行って、ホルモン値をみてました。

相変わらずFSHは高い。50とか60とか。
E2は5
でした。



ネットで調べたらこういうホルモン値の人は閉経する人だってありました。




ホルモン療法しているのにこの数値なのは本当にもう閉経するってことなのかなと思い、先生に相談したらAMH測りましょうかってなりました。


そして、今日病院に行ってきました。

AMH測りましたよ。



結果、0.01


先生からも、もうほぼほぼ卵はないでしょうねと言われました。今までも何度もこれ言われてますけどね。



気になっていたので聞きました。

ホルモン値からみて薬飲むのやめたら数カ月後には閉経するってことですか?と。


すると、数ヶ月ではなくすぐに閉経してしまうでしょうね。と言われました。


やはりそうか。


早発閉経ですね。と。


卵があるか追うとなると保険診療では難しいでしょうと言われました。


これで私の妊活は終えることになりました。


やっと、旦那さんも本当に無理なんだと理解してくれました。というか、しょうがないよねという感じですが(ToT)



本当に終わるんだと思ったら涙が出ました。

やはり、旦那さんの願いを叶えてあげられなかったことは悲しかったです。


でも、今いる子供を大事にしていこうと言ってもらえたのでたくさん愛情を注いでいけたらと思います。



最近は子供服を整理しています。


部屋が少しずつ片付いていくと気持ちも切り替えられるような気がします。



今までたくさん頑張ってきましたが、妊活はやはり努力は報われません。


卵がなくなってしまってはもうやれることはないのです。


はぁ。

もう過去には戻れません。

仕方ないのですが、やはり若いうちに子どもが欲しければ授かれるのがいいですね。



これからは3人家族でたくさん思い出を作ったりして楽しいことを経験していきたいです(^^)



今までありがとうございました。


現在進行系で妊活頑張られている方、皆さんの努力が報われることを祈っています。