今年は124年ぶりに2日が節分節分

なんで、久しぶりに

恵方巻き手作りしてみよかな〜

と思ったのが5日前


具を何にしようかなって

クックパッド見たのが間違いあせる

見付けてしまった

「鬼滅の刃」恵方巻きビックリマーク


数年前、デコ弁作りしてた血が騒ぐニヤリ


ちょっと、かなり、

頑張ったグー


節分役はサボねんにお願いした爆笑


「鬼滅の刃」知らない人のために…

手前のピンク「禰豆子(ねずこ)」

真ん中が「炭治郎」

奥が「善逸(ぜんいつ)」


炭治郎の緑の部分は

クックパッドでは青海苔やったけど

無かったからアオサ粉で代用した

これがちょっと失敗で

焼き海苔がくっつきにくかったあせる


善逸の着物の柄はホンマは

白の三角やのに、丸に近くなったしあせる


まぁ、いろいろ不具合はあるけど

概ね成功かな照れ


具は、牛しぐれ煮、ほうれん草ナムル、
カニカマ、イワシ竹輪




大根で升大根も作ったし

缶詰やけど一応、イワシも食べた



なかなか賑やかな節分ご飯になった照れ


ただ…海苔巻き寿司じゃないから

丸かじりは出来んかったなあせる

コレって恵方巻きになるんかはてなマーク

まぁ、エエか爆笑




それから、

今日、お客さんから貰ったコレ下矢印

恵方巻き違うで〜

メッチャでかいフランスパン!!


サボねんもビックリしてるわ

PAN PARI ってお店の数量限定らしい

ちょっとちぎって食べたけど

フランスパンやのに柔らかくて

メッチャ美味しかったニコニコ

明日の朝、バター塗って食べるの楽しみ音譜




2月は娘と私の誕生日やら

節分やらバレンタインやら

短いのに行事が多いわ〜


あ、昨日載せ忘れたけど

JUMPから娘に誕生日カード届いてた


動画が縦型になってて

smash意識やなぁて思ったわ

あと10日ほどしたらまた私に来るなニヤリ