ここ数日で下の娘の成長が著しいので、

忘れないように記しますおねがい


お座りをマスターした生後8ヶ月始め。


そこから数日単位で、どんどん動けるようなり、

ずり這いで家の中を移動ハイハイ


キッチンや玄関などにいつの間にか自分で

移動しているからびっくり🫢


我が家は平屋でバリアフリーなので、

ズリバイしやすそうですおやすみ


と、ズリバイして移動できるようになったかと

思えば、昨日立ってる!びっくりびっくり


ソファーにつかまり立ちしてましたポーン


そして、今日はハイハイしてましたハイハイびっくり


はやっ!爆笑


どんどん動けるようになって、

娘はうれしそうどけど、

ママは大変です滝汗


娘がどんどん、家中を移動するので、

口にゴミやホコリを入れないように、

家中掃除機をかけたり、


頭を打たないか、注意したり、、、


離乳食も先週までは全然食べなかったのに、

動くようになってからか、

よく食べるようになって、1日3回にしました。




なんだか、赤ちゃんから幼児になってきた飛び出すハート


はやいなぁー





お兄ちゃんと早く一緒に遊べるよ

なったらいいねニコニコほんわか

(お兄ちゃんと2人で遊んでくれるとその間に

ママは家事ができるので助かります泣き笑い