私の住んでいる地域では、今年の4月から

一時保育の利用が無料になりましたニコニコ


去年までは、4時間2800円だったから、

無料になるのは本当に助かる!目がハート


週に1回、3時間程度兄妹で預けています♪


5月から利用を初めて、

今日で4回目だったけど、

預けるときは息子は大泣き大泣き大泣き大泣き


泣いているのを見ると、可哀想になってきて、

一時保育辞めようかなと

頭をよぎるけど、


家にいてもYouTubeばっかりになるし、

支援センターも行き尽くしてるし、


保育園で遊ぶと刺激になって良いと思うので、


心を鬼にして預けています悲しい


3時間だと、家の掃除洗濯を、

していたらあっという間にお迎えの時間なので、


ゆっくりはできないけど

私も育児から離れられてちょっと

リフレッシュになっていますニコニコ



2歳の息子にはお弁当を持たせているけど、

毎回完食してくれるから、本当に嬉しい☺️


7ヶ月の娘は、一時保育でもニコニコ遊んで

くれてるようです


毎回連絡ノートに保育士さんが一時保育での

様子を記入してくれるのですが、


それをよむのがたのしみですラブ


この一年は一時保育を週一回続けて、

息子が保育園に慣れてくれればなぁと思います




1から10までの数字を言えるようになって、

階段を

「いーち にー さーん」

と数えながら上り下りしてる歩く

そして、足元は晴れているのに長靴👢笑笑



娘は1人座りができるようになりましたうさぎのぬいぐるみ