30週1日の日に妊婦健診。


お腹の赤ちゃんは1613gに成長してくれて

いましたおねがい正常範囲内で、


その他、異常なく経過は順調と照れ


ただ、お腹がすごく張るので、

張り止めのウテメリンを処方してもらい

ましたニコニコ

頚管長は問題ないみたいだけど、

やっぱり息子をおんぶしたり抱っこしたり、

追いかけたりするので、

張りやすいですショボーン


飲み始めて、びっくりしたのが、

動悸と手の震えの副作用がすごいガーン


服用して30分くらいしたら、

ドドドドドドっと、心臓が踊りだすガーン


手が震える🥶身体がしんどくて、

横にならざるおえない。


こんなにも副作用が強かったんですね汗うさぎ

内服でも顕著に副作用が現れるので、

入院してウテメリンを点滴持続投与となると、

もっと辛いですねびっくり


産婦人科病棟で働いていたとき、切迫早産で

リトドリリンを点滴投与している患者さん

ってみんな「胸がドキドキする」とか、「暑い」

って言ってたけど、こんなに副作用が

辛かったんだなぁと泣くうさぎ初めて実感しました、、、。


切迫がひどくなると、リトドリン6Aに

マグセントを点滴持続投与になるけど、

身体への負担すごそうガーン


お腹の赤ちゃんを守るために必要な

治療だけど、入院➕副作用はかなりきついなぁと

実感ショボーン


切迫早産にならないように気をつけないと驚き



次回は夫も初の同席で診察と、

術前説明ですにっこり

コロナ禍での出産は2回目なので、

妊婦健診は1人で行く事に慣れてしまったけど、

本来なら、妊婦健診は初期から

夫も一緒にいけて、

画像で共に赤ちゃんの成長を観れるのになキョロキョロ

残念赤ちゃん泣き


次回一緒に健診に行けるのが楽しみニコニコ




横顔飛び出すハート

会えるのが楽しみだニコニコ