移植しましたおねがい


2人目どうしようかなと夫と、

ずっと考えていましたが、

やっぱりきょうだいがいてくれると、

いいなと。


凍結している3個のたまごちゃんを、

破棄するなんてできなくて。


それならお腹に戻してあげたいので、

移植を決意しましたニコニコ


10月の移植周期では子宮の中に

体液貯留があって、

移植がキャンセルになり、

帝王切開瘢痕症候群かも?と言われ、

医大に行きました。


結局、医大で診てもらうと、

帝王切開瘢痕症候群では

なくて、移植のためのホルモン補充によって

体液が貯留したのだそう。なので、今回は

自然周期での移植になりました


第一子の時にE R A検査で着床の窓を

調べてあったけど、

今回は自然周期でいくので、

全く関係ない驚き


今通ってるクリニックの先生は、

「初期胚移植は着床の窓を調べてもズレるから

意味ない」とおっしゃってました


結構値段したんだけどなぁ、、煽り


私は胚盤胞にならないし、

ホルモン補充だと、体液が貯留して

移植出来ないし、しょうがないですうさぎ


移植前より

デュファストン6錠分3

HCG 5000単位筋注1回

膣錠2回/日

で黄体ホルモンを補充。

移植後からは、更に

エストラーナテープ3枚を2日に1回

HCG 3000単位筋注3日に1回


今通ってるクリニックは

黄体ホルモンをたくさん補充してくれるので、

安心です😮‍💨


ちょっと多すぎるくらい。

そのせいか、

めっちゃイライラするプンプン

なぜか無性にイライラする凝視凝視凝視


そして、甘いものが食べたくて久しぶりに

パンを焼きました🍞



ダブルショコラパンもぐもぐ

カロリーおばけだけど、気にしないニヒヒ


恐るべし黄体ホルモン汗



内膜は12ミリで移植しました


3個の初期胚スター

・8ceII   G2

・桑実胚

・6ceII   G3


3個同時に移植するのは初めてです。

どうかお腹の中で胚盤胞に育って、

着床してねスター