24週4日


岡山旅行に行った時、

普段よりよく歩いたせいか、

初めてお腹の張りを自覚しましたポーン



ギュッーーーと子宮に違和感があって、

腹壁がキンキンになって、

ボコっと前に突き出たような形に!ポーン



これが張りってやつねガーンガーン



旅行中は、30分〜1時間に1回は張ってて、

正直焦りましたが笑い泣きしばらく安静にすると

直ぐに治るので、様子をみることにニコ





普段ずっと家でゴロゴロしてるのに、

旅行中は、1日6キロくらい歩いてたもんなー



やっぱり動くと、子宮は収縮するんですね真顔


仕事をしている妊婦さん達、本当に

尊敬しますお願い


病棟でも産休直前まで働いて、

ナールコール鳴ったらダッシュしたり、

患者さん抱えたり、、

ウテメリンを内服して、張りをおさえながら

仕事したり、、、


みんな本当にすごいな。


自分が妊婦になって初めて分かる、

妊婦ナースの辛さもやもや


みんな我慢して働いていたんだなぁと思うと、

もっと、助けてあげれば良かったぐすん

今になって思う・・・


妊婦の大変さが、分かったので、

次仕事に復帰したら、

妊娠している人がいたら、

もっと助けてあげようと思います



旅行から帰ってからも、トイレの後や、

入浴中など、1日に2回くらい張るかなうーん



7ヶ月にもなると

張りも少しはあるだろうし、

なるべく安静にして、過ごそうと思いますウインク