ET11日目


もう、こんなにも日にちが

経過してるーーーDASH!DASH!


判定日は13日後なので明後日ビックリマーク


結果をみるのが怖くて、

まだ検査薬をすることができませんショボーンショボーン



チキン野郎です笑い泣き笑い泣きあせるあせる


今回の移植でたまごを全部使ったから、

もしダメなら、次は採卵からだし、

余計に、怖くて検査出来ないゲロー



検索魔になっているから、「福さん式」

という子宮口チェックの方法を、

読みまくり💦💦滝汗



子宮口の硬さや柔らかさ、位置、

頸管粘液の粘稠度を内診して、

妊娠の有無や、

排卵日を予測するというものらしいです。



へー!そんな方法があるのか!と、

初めて知ったので、

ウトロゲスタンを膣挿入する時に、

チェックしてみました!!



ちなみに、


妊娠していると、

子宮口の位置は遠くて、

子宮口はぷっくり硬く閉じている

のだそうです


生理前だと、

子宮口の位置は近くて、子宮口は柔らかい

のだそうキラキラ





子宮口は清潔部位だし、

触って感染しちゃうと怖いので、

あんまりじっくり触らなかったけど、

実感としては、硬いぷりっとしたものが

ありました!

子宮口の位置は、

普段から確認してなかったから、

これが近いのか遠いのか

よくわからなかったけど、

人差し指を入れてようやく届くくらい?はてなマーク汗

だったかなぁ、、、。


どうなんだろう🌀🌀🌀




ウトロゲスタンを挿入した時に

感じる膣内の変化は、

昨日あたりから、膣内が狭くなってきて、

硬くなってきてる印象かなぁ。


妊娠してると、膣が狭くなって

ウトロゲスタンを

入れにくい人もいるみたいですが、



でも、生理前も膣内は狭く硬くなる

人もいるっていうし、


時々下腹部に違和感のような、痛みの様な

生理がきそうなモヤモヤを感じてる笑い泣き


これあかんやつやん、、、笑い泣き





早く検査してしまえば、

こんなに、色んな情報に惑わされずに、

済むのに、、、笑い泣き

ばかだなぁと思うーーーえーんえーん笑い泣き笑い泣き




眠気もないし、吐き気もないし、

ほてりもないし、着床出血もないし、

めっちゃ元気笑い泣きチョキ




2日くらい前に、下腹部にキューっとした

「イタタタ」と声がでる痛みが30秒くらい

あったけどぼけー





もう、祈る事しかできないよあせる



無事、着床しています様にハート



明日こそ勇気をだして、

検査してみようかなプンプングーアップアップアップアップ