ダイジェスト版は→コチラ
 
当初の予定に沿ってお送りします。当記事は赤い部分

東京~(ムーンライトながら号)~大垣~米原~(新快速)~新大阪~(こだま号)~下関[泊]~(キハ3兄弟)~出雲市~(サンライズ出雲号)~東京
 
イメージ 1
カメラ時計によりますと18:45
今日の寝床サンライス出雲号の入線です。
 
 
イメージ 2
随所で帰省Uターンならではの風景。
こういった乗客さんたちに
切符を取って頂きたいですね、
私などどうでもいいからw
 
 
イメージ 3
さて、本日はいつも紹介している
「B個室サンライズシングル」ではなく
1000円安くて一回り狭いと言われる
「B個室サンライズソロ」
赤丸部分が私の部屋。
狭い理由は床下機器があるから
バスタブ構造に出来ないため。
後ろのシングル個室と比べても
一目瞭然ですね。
本日初挑戦。
 
 
イメージ 4
外から覗くと不安度が増長します。
7両中1両
出雲号は3号車がソロ個室となります。
 
 
イメージ 5
廊下から部屋を覗く。
こりゃ体格のイイ人はNGですねぇ
階段に挟まっちゃうもんw
 
 
イメージ 6
以前に覗いたり調べたりしていたので
たじろぎもせず階段を物置代わりにして
ベッドに飛び乗りますv
 
 
イメージ 7
ベッドから下界を見下ろすの図。
部分的にメタボ判定を頂いている
私ですがナントカ行けそうです。
 
 
イメージ 8
ベッドから室内の図。
こりゃ「あけぼのソロ」思い出すなぁ~
セッテイング開始!
 
 
イメージ 9
足元上部に物置
(大きいコロコロはムリかな?)
窓際に少し物置きがある程度。
狭いのでお酒もコンパクトに行きましょ(笑)
 
 
イメージ 10
定刻の18:55発車。
やけに落ち着くなぁ^^
四畳半コタツで何にでも手が届く状態w
ベッドでモノを食べてはいけませんと
躾けられた方はご遠慮くださいm(__)m
 
 
イメージ 11
もしやと思い、窓の立ち上がりを確認。
やはりシングル個室より窓位置が低い!
こりゃイケるぞ。
 
 
イメージ 12
さっそく脱いだ衣類と寝具をまとめ
「あけぼのソファ」フォーメーション
(くわしくは→コチラ)を作成。
イヤッホーイ!
ソロ最高!
 
 
つづく。