ダイジェスト版は→コチラ
 
当初の予定に沿ってお送りします。当記事は赤い部分

東京~(ムーンライトながら号)~大垣~米原~(新快速)~新大阪~(こだま号)~下関[泊]~(キハ3兄弟)~出雲市~(サンライズ出雲号)~東京
 
山陰本線内のいまここ 下関~益田~浜田~大田市~出雲市~
 
イメージ 1
大田市からは7分で接続の
快速アクアライナー米子行き。
流石にここまで来ると
残念ですが「偉大なるローカル線」
という訳にはいきません。
案の定なんとか通路側に座れる混雑。
ですが盛況ぶりを見ると
頼もしく思えるものです。(←上からw)
 
 
イメージ 2
今日のの目的地
出雲市駅でまとまった降車です。
 
 
イメージ 3
ようやくの窓側にありつき
しばらく一畑電車と並走ですってオイ!
ここで行き過ぎカウント⑤久々にでました。
2,3個トラブってこの辺で日没だろって
目算でしたがノートラブルでしたので
日本一の夕日を見ようって魂胆です。
 
 
イメージ 4
一畑電車を乗りまわしているほどの
余裕は無いのでJRで松江まで。
この画は過去に訪れた時の一畑電車。
古いのが居ましたね。
 
 
イメージ 5
ほどなくすると宍道湖。
ずっと海見てきたから新鮮味無いなぁ><
 
 
イメージ 6
松江は島根県の県庁所在地
お城、湖、温泉と見所満載ですね。
↑お前がお前が言うな!
 
 
イメージ 7
ながーいL特急
やくも381系がやってきました。
 
 
イメージ 8
気動車のような増結w
この子も無くならないうちに
乗っておきたいものです。(体調良い時に)
 
 
イメージ 9
折り返し来たキハ40で
日本一の夕日!(窓汚い)
 
 
イメージ 10
出雲市駅に戻ってきました~
 
 
イメージ 11
風情のある出雲そばやさんは
チェーン店に変わってました。
 
 
イメージ 12
さて、構内のセブンで
サンライズトラベルセット。
以前は車内で売っていたものの
今ではここだけ。
高松でも売っているという噂。
まぁ沢山持っているんですけどね
荷物になるからここで購入。
 
 
イメージ 13
そしてお風呂を頂くわけです。
駅ナカというか駅シタにある
「らんぷの湯」湯も茶褐色の本格的な温泉。
湯冷めせず列車に乗れるのは嬉しい。
 
 
イメージ 14
私の乗車位置はここですか?
字がアッチ向いてるということは
降車専用なのかなw
 
 
つづく。