ダイジェスト版は→コチラ
 
当初の予定に沿ってお送りします。当記事は赤い部分

東京~(ムーンライトながら号)~大垣~米原~(新快速)~新大阪~(こだま号)~下関[泊]~(キハ3兄弟)~出雲市~(サンライズ出雲号)~東京
 
山陰本線内のいまここ 下関~益田~浜田~大田市~出雲市~
 
イメージ 1
次なる私の瑞風号はコレ!
12:25発 大田市行き。いかにも
ディーゼルワンマンカーといった出で立ちの
キハ120系。
私自身は関西本線以来かな~その様子は→コチラ
 
 
イメージ 2
線区の廃止や縮小などで
余剰車も出ているようですが
この車は更新車。ヘッドライトもLED!
 
 
イメージ 3
内装も大阪環状線323系のように
リニューアルされています。
 
 
イメージ 4
相もかわらず左車窓には日本海。
わざわざ区間列車に乗ったのは
地域の人々を観察したいから。
乗客は私含めて3人ですがw
 
 
イメージ 5
江津駅では21分の停車。プチ観光出来ますw
昨年廃止されて大騒ぎだった三江線
始点の「江」。
陰陽連絡の鉄路が一つ消えてゆきましたね。
 
 
イメージ 6
長時間停車はこいつのおかげ。
スーパーまつかぜを退避します。
 
 
イメージ 7
ゲイラカイトを持った
家族が乗車してきました。
この辺は風力発電が目立ちます。
 
 
イメージ 8
五十猛駅で7分の停車。
乗客は数名ですが
外の空気が吸えるのはありがたい。
この道の為だけに山を貫いちゃうのね。
 
 
イメージ 9
またお前か!発車します。
 
 
イメージ 10
お疲れさまでした23駅。
疲れてないけど。
 
 
イメージ 11
終点の大田市(おおだし)に着きます。
ウチの隣町は太田市(おおたし)。
 
 
つづく。