ダイジェスト版は→コチラ
 
当初の予定に沿ってお送りします。当記事は赤い部分

東京~(ムーンライトながら号)~大垣~米原~(新快速)~新大阪~(こだま号)~下関[泊]~(キハ3兄弟)~出雲市~(サンライズ出雲号)~東京
 
山陰本線内のいまここ 下関~益田~浜田~大田市~出雲市~
 
イメージ 1
おはようございます1月3日の下関駅朝5時。
今回はあーだこーだ列車で来ましたが
時期によっては
LCCで来ちゃうのもいいかもね。
ここからが本題です。
 
 
イメージ 2
チラホラ見える旅客は
おおむね山陽本線の利用。
広島地区では見れなくなる
黄色の115系もこの辺はまだ大丈夫。
.
 
イメージ 3
私が乗るタラコは入れ替え作業中です。
 
 
イメージ 4
山陰本線のホームは人影無し。
本線だよ?本線!こーゆーの大好き。
 
 
イメージ 5
列車が入って来ました。
5:39発 益田行 820D キハ40 2連
 
 
イメージ 7
これから始まる長旅への期待と不安。
さて乗り込みましょう。
 
 
イメージ 6
益田まで4時間超。
運賃もこの列車だけで
18きっぷの元取れちゃいます。
 
 
イメージ 8
やっぱコレだね!
地図見れば素人でもわかる海側へ陣取ります。
ただし、初めて来る始発駅は
進行方向間違えちゃう場合がアルアルw
 
 
イメージ 9
ドアが閉まりました。
私の瑞風キハ40
半分山陰コースの旅が始まります。
 
 
イメージ 10
ふく君も
お見送りしてくれているようです。
(^.^)/
 
 
イメージ 11
路線上では山陰本線の終点、幡生駅。
まぁ、陽が昇るまでは
こんな感じの絵面だわなw
山陽本線に別れを告げます。
 
 
つづく。